#Diary #B777 #飛来情報 thumbnail

2021年2月17日、2月政府専用機がB747からB777になって初めて那覇空港に飛来しました。

幸運なことに那覇空港の側の島、瀬長島からシグナス2号機に会えたので、一カ月前のことですが日記にします。

approach中のシグナス

シグナス landing

シグナス(80-1112)は那覇空港のRWY36Lに午後2時10分に着陸。

taxiing中のシグナス

瀬長島から見て一番奥の誘導路、T1で滑走路から離脱し、C誘導路を北上、一番手前のT9で少しだけ待った後、午後2時40分に離陸していきました。

line-up中のシグナス

シグナス take-off

去年は千歳基地の航空祭に行こうと思っていたのですが、この状況で航空祭は無くなり、会いに行くことも出来ない状況で、まさか那覇で会えるとは思っていなかったので本当に嬉しかったです。

ハイビスカスとシグナス

天気は生憎の曇り、しかも北風がとても強く寒いという過酷な状況でしたが、満足な時間を過ごすことができました。

関連記事

沖縄にピカチュウジェットが来た。