#Diary #B777 thumbnail

先月JALさんのサイトを見たら、4月の那覇-羽田が6000円~という破格の値段になっているのを発見。

これはB777に乗るチャンスと思って、則予約。

後日2月21日、ユナイテッド航空のB777-200のエンジントラブルで同じPW4000エンジンを搭載したB777の運航停止を国土交通省が発表。

JALさんは不幸中の幸いながらPWエンジンを搭載しているのはB777-200のみ。 機材変更が来ても国際線機材のB777-200ERになる可能性が!!!と願っていましたが、 願い叶わず先日A350-900になったとのお知らせがきました。(時間を選びさえしなければまだ国際線機材B777-200ERで運航している便もあります。)

ここはポジティブに、初めてのA350ということで楽しんでこようと思います。

現在はPWエンジンのB777が飛べない中、那覇にはJALさんが旅客便でA350、B767、B777-200ERを飛ばし、貨物便でB777-200ER、B777-300ERを使用しているみたいです。

一方ANAさんは旅客便はほとんどB787です。 個人的にはANAさんもB777-300ERを那覇に飛ばしてくれないかなと期待しています。。。

関連記事

JALの国内線トリプル全機退役しんどい。