#Diary #ANA #遠征 thumbnail

那覇-福岡始発便、ANA1200。機材は安定のB737-800。
ありがたいことに前日アップグレードできたので、プレミアムクラスで贅沢フライトを満喫してきました。

B737-800のプレミアムクラス

B737-800の中で1機だけ推しの機体がいるのですが、まさかのその機体「JA63AN」に乗ることが出来ました!!
そうとは知らずに前日にアップグレードしていたので、搭乗口で彼に出会ったときは飛びあがりました。(ひとり。)

推し JA63AN

搭乗。
B737-800のプレミアムクラスはこんなシート。
窓からは翼とエンジンが見えました。リクライニングスイッチはシート横についていて、位置を調整できる読書灯もあり、もちろんスリッパもついています。テーブルはシート横から引っ張り出す方式でした。

置いてあるのはわたしのスマホです。

窓から見える景色

リクライニングボタン

読書灯

スリッパ

テーブル取り出し

テーブル(展開時)

離陸。
始発ということで、フライト中にだんだん日が昇り、明るくなっていきました。

推し JA63AN

プレミアムクラスの食事

街にな朝食。
メニューは、

  • ・鶏そぼろとポテトサラダのサンドイッチ
  • ・オイルサーディントマトソース
  • ・チキンとパプリカのサラダ
  • ・カボチャとクルミのサラダ
  • ・ウインナーと椎茸のスープ

でした。朝なので飲み物をトマトジュースをチョイス。
エコのためかフォークが木製でとてもかわいかったです。

推し JA63AN

推し JA63AN

福岡へ

だんだん高度を下げながら福岡へ。

このシートを撮るのは基本。

残念ながら福岡は雨でしたが、飛行機から降りる頃にはだんだんと太陽が出てきてくれていました。

福岡空港へ着陸

雨の中のみぞかちゃん

お世話になりました

キャンペーン中だったようで、「john masters organics」のシャンプーとリンス、リップのセットをいただきました。ログブックまで書いていただきもう大満足。

その後デッキへ出たら、準備を終え、どこかへ飛び発つJA63ANに出会えました。

関連記事

A350ファーストクラス(仮)を満喫。