#Diary #B777 #JAL #遠征 thumbnail

PWエンジン問題で一部のB777が飛べなくなっている今、予約画面で機材がB777になっていないかを見て、見つけたら財布と相談しながら予約して、、、 そして機材変更をくらって、と思うようにB777に乗れない日々が続いていたんですが、ついに、やっと、今月乗ることが出来ました。

しかし今回予約したJAL902(那覇-羽田)は、コロナ禍で減便されていて、案の定航空券購入後に新規予約が停止されてしまって、半月前まで本当に飛んでくれるのか分からなかったのですが、無事12月1日から復便してくれました。

JA709Jに搭乗

当日は出発時刻よりも早めに保安検査場を通過し、乗るB777が出発スポットに入るところから見ていました。

スポットインするB777-200ER

トリプルのかっこいいお顔、大きなGE製エンジン、ノーズギア、メインギアが目の前に!!...すき。

かっこいいお顔

かっこいいエンジン

かっこいいノーズギア

かっこいいメインギア

知り合いの方にB777とのツーショット撮っていただきました。

わーい

ついに搭乗!

搭乗機はJA709J。
エンジンカウルがちょっと色が違う"ズレたん"な機体。

B777-200ER JA709J

エンジンカウルが違う色

機内で777を楽しむ

クラスJは満席でアップグレードできなかったので、エコノミー席。

エコノミークラス

でもさすが国際線仕様!!全席モニター付きでシートもお洒落でした。

エコノミークラス

那覇空港RWY36Rより離陸。

お茶ももらって、富士山も見ることができて、羽田空港RWY22に着陸。

富士山

スポットイン

惜しまれる降機

あっという間のフライトで、泣く泣く降機。
(ズレたんなエンジンカウルを機内から撮りたかったのですが叶わず。)

ありがとうございました。

最高のフライトでした。念願のB777。また乗りたいけど。

もちろん那覇空港に閉じ込められているJA773Jにも一目会ってきました。

JAL B777-200 JA773J

関連記事

B737のプレミアムクラス。